ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月21日

STANLEY クラシック真空ボトル

みなさんこんばんは。


幕や火器類を新調するとスタイルも変わり気分もアガりますが、
我が家では小物の購入を中心にささやかに楽しんでいる小物界の大物キャンパーことスギゾーです。


さて今回は前回に引き続き、シャレオツな小物を新規導入しましたよー

STANLEY クラシック真空ボトル




今回のお買い物はこちらドン!



【 STANLEY クラシック真空ボトル シルバー 1.9L 】
  • サイズ : 高さ/370×本体径/117mm
  • 重量 : 1000g
  • 材質 : 本体/ステンレス、栓/ポリプロピレン、フタ/ステンレス(外側)、ポリプロピレン(内側)
  • 容量 : 1.9L
    保温時間 : 87度以上/6時間、80度以上/12時間、65度以上/24時間


    創業100周年を迎える米STANLEY社が誇る水筒です!


    愛国者を自負する僕としては日本が誇る象印魔法瓶でもよかったんですが、
    なんだか実家のポットみたいになりそうなのでやむなくこちらを選びました(笑



    たまたま寄ったWILD-1 でセール中だったので迷わず即買い!
    Amazonで買っても安いみたいだけど



    お湯を沸かしてこれに保存しておけば、翌朝コーヒーを淹れるまで保温してくれます。
    燃料も節約できて家計にも優しい!ヤホーイ!




    蓋はコップになっており、中蓋を緩めて注ぐシンプルな構造です。

    ステンレスの武骨なデザインが古き良きアメリカを彷彿とさせます。
    MADE IN CHINA って書いてあったけど(爆






    口元も広くて氷も入れられそうです。

    クーラーBOXの保冷だけでは足りなそうなこの時期重宝しそうです。

    実際、朝冷蔵庫で冷やした水を入れて、翌日の夜まで冷たいままでした。










    鉄板ネタですが、

    ・12000Mから落としても壊れない
    ・弾丸も貫通しなかった
    ・車で轢いても大丈夫

    ・・・などの逸話があり、イ●バの物置も真っ青な耐久性ですw



    でもボディに小傷がついたら激しく落ち込みそうですが(笑




    まあその真偽はともかく、また新しいアイテムがやってきました!
    キャンプだけでなく、旅行や子供の運動会などでも活躍しそうな予感!





    同じカテゴリー(Camp ITEM)の記事画像
    メガホーンを張らなイカ?
    AIR LANTERN
    【SALEWA Midway V Base】 買ってみた
    ストーブについて考えた
    匙と皿
    Coleman STEEL BELTED
    同じカテゴリー(Camp ITEM)の記事
     メガホーンを張らなイカ? (2015-01-20 23:14)
     AIR LANTERN (2014-11-24 01:26)
     【SALEWA Midway V Base】 買ってみた (2014-11-16 00:06)
     ストーブについて考えた (2013-11-19 22:33)
     匙と皿 (2013-08-13 14:44)
     Coleman STEEL BELTED (2013-06-21 22:06)
    この記事へのコメント
    重量1キロで水2リットル入れたら3キロか…。
    すごい水筒だなぁw
    Posted by なかじぃ at 2013年08月21日 21:58
    >なかじ

    確かに重いわな。
    腰痛が捗りそうですw
    Posted by スギゾー at 2013年08月22日 08:33
    おはようございます!

    スタンレーは、以前から「カッコいいなぁ」と思っていました☆

    キャンプにおける自分の行動パターンを考えた時、果たして出番はあるのだろうか?と思い、未だ購入には至っておりません。
    が、確かに熱湯を保温させておくのにはいいですね♪
    コーヒーやお湯割りを飲むたびにお湯を沸かさなくて済みますし(^^)

    実際にキャンプ場で使用した時の保温力がどれくらいかですね。


    というわけで、そのあたりのご報告をお待ちしております(^o^)/
    Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年08月22日 08:55
    ・12000Mから落としても壊れない
    ・弾丸も貫通しなかった
    ・車で轢いても大丈夫

    本当か試して欲しい~(笑)
    Posted by mon6 at 2013年08月22日 10:51
    >物欲夫婦さん

    こんばんは!

    ご指摘の通り、今回これを選んだのは単純に「カッコいい」からですw

    しかしこれだけの容量を果たしてキャンプで使うかは疑問が残ります。
    2L近くの水を沸騰させるのにどれだけの火力が必要かはあえて考えないことにします(爆
    Posted by スギゾー at 2013年08月22日 20:16
    >mon6 さん

    一つ目と二つ目は僕では検証不可能であります!
    三つ目はもう不慮の事故ですなw

    てゆーか普通に考えて壊れますよねwww
    Posted by スギゾー at 2013年08月22日 20:19
    おはよ〜。

    うちもスタンレー欲しいんだよね。
    夏もそうだけど、冬も使えそうだよね。

    取り敢えず、車に轢いてもらって無事だったら買います。(爆)
    Posted by オノボリオノボリ at 2013年08月23日 08:17
    >オノボリくん

    うちは子どもも水飲むから水筒の利用度は高いです。

    コーヒーポットでコトコト沸かすのもいい感じだけどね〜

    急にカップラ食いたくなった時にいいかもw
    Posted by スギゾー at 2013年08月23日 17:10
    コメントありがとうございました。
    実はこのSTANLEY クラシック真空ボトル購入予定でしたw
    コストコ座間店で売っていて買おう迷ってるうちに次の週には売り切れでした~
    やはり
    シャレオツキャンパーを目指すものの小物を狙うハンターは
    同じようなものを買うのでしょうか。笑
    またお邪魔します。
    Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年08月24日 00:18
    >パパボーダーさん

    コメありがとうございます!
    シャレオツな小物は値段の割に満足度高いですよね〜

    いつもWILD-1とくろがねやと100均を徘徊しています。

    今後もよろしくお願いしますね〜!
    Posted by スギゾー at 2013年08月24日 11:25
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    STANLEY クラシック真空ボトル
      コメント(10)