ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月09日

キャンプ初めは同窓会!in朝霧ジャンボリーAC

160109 

2016年キャンプ初めに行ってきました。




目指すは富士山!






の麓にある朝霧ジャンボリーACです。


キャンプ初めは同窓会!in朝霧ジャンボリーAC

事の発端は去年末の忘年会。
 

このメンバーは最近すっかりセレブキャンパーになったオノボリくん
最近すっかり充電中のぽかじぃくんを含む高校時代からの友人7人組です。


みんな社会人になって住まいも散り散りになってしまいましたが、
かれこれ20年近く毎年年末はほぼ強制参加の忘年会で集まりお互い近況報告をしています。
 


その中にキャンパーが3人もいれば当然話題はキャンプの方向へ。
そこで早速今回の計画となりました。





いよいよ当日。


三連休で家族が車を使うので、今回はFくんに自宅まで迎えに来てもらい便乗キャンプです。


キャンプ初めは同窓会!in朝霧ジャンボリーAC


意外に空いていた中央道を爆走し河口湖ICで降り、スーパーでKくんと合流。
 


キャンプ初めは同窓会!in朝霧ジャンボリーAC
 
なんだかんだで10:30頃到着しました。
 
 

キャンプ初めは同窓会!in朝霧ジャンボリーAC

受付を済ませMサイトに着くと既にオノボリくんが設営済み。
今回の参加メンバーが揃いました。



おや?



肝心な人がいませんね。



そうです。ぽかじぃくんは帰省の為、今回あえなく不参加でした。
LINEグループで流れてくる僕らのやりとりを横目にハンカチの裾を噛んでいたことでしょう。
 
 
 



キャンプ初めは同窓会!in朝霧ジャンボリーAC
 
僕らも広大なスペースに大風呂敷で設営完了!


電源サイトが人気ありそこそこの入りでしたが、
サイト全体的には会話も聞こえない位の距離感で貸切感十分です。
 



キャンプ初めは同窓会!in朝霧ジャンボリーAC
 
僕は最近すっかりお気に入りのシェルターハーフ。
 
 

キャンプ初めは同窓会!in朝霧ジャンボリーAC

Kくんのアメド。
 
 

キャンプ初めは同窓会!in朝霧ジャンボリーAC

オノボリ君はサイボ&リビシェルを張ります。

FくんはまだMy幕を持ってないので居候です。
 



キャンプ初めは同窓会!in朝霧ジャンボリーAC
 
 
キャンプ初めは同窓会!in朝霧ジャンボリーAC
 

そして高級幕内で乾杯!
 



キャンプ初めは同窓会!in朝霧ジャンボリーAC

キャンプ初めは同窓会!in朝霧ジャンボリーAC

キャンプ初めは同窓会!in朝霧ジャンボリーAC

ポカポカ陽気でまったりと過ごします。
 
 




キャンプ初めは同窓会!in朝霧ジャンボリーAC

午後はオッサン4人でゴムボール野球大会です。







僕も素人ながら野球経験者3人を相手に全力で挑みます。
 
 
 

キャンプ初めは同窓会!in朝霧ジャンボリーAC
 
大リーガーばりのフルスイングモーションからの~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 








キャンプ初めは同窓会!in朝霧ジャンボリーAC

セイフティバント(笑








みんなから完膚なきまでに叩きのめされたところで試合終了。
 
 
 
 
 





キャンプ初めは同窓会!in朝霧ジャンボリーAC
 
陽も落ちてきて幕内に戻り夕食に取り掛かります。
 



キャンプ初めは同窓会!in朝霧ジャンボリーAC
 
先日ドンキで買った500円スキレットでアヒージョ。
これお手軽でいいね~
 


キャンプ初めは同窓会!in朝霧ジャンボリーAC

キャンプ初めは同窓会!in朝霧ジャンボリーAC
 
オノボリ総料理長プレゼンツ。
三陸直送蒸し牡蠣セットとキムチ鍋。
 

キャンプ初めは同窓会!in朝霧ジャンボリーAC

Fくん作、ひと口ペペロンチーノ。
 


キャンプ初めは同窓会!in朝霧ジャンボリーAC

寝るな危険。定番の熱々おでん。




ひとしきり飲んで食った後はお待ちかねの厳寒焚き火大会です。
 
 
キャンプ初めは同窓会!in朝霧ジャンボリーAC

空も澄んで絶好の撮影タイム。
各々三脚を取り出し思い思いにシャッターを切っていました。
 
 
キャンプ初めは同窓会!in朝霧ジャンボリーAC


キャンプ初めは同窓会!in朝霧ジャンボリーAC
 
0時を回った頃にお開きして各自寝床でご就寝・・・
 
 
 




キャンプ初めは同窓会!in朝霧ジャンボリーAC
 
今回シェルターハーフで初の氷点下でしたが、
フジカinで快適でした。(もちろん自己責任です)
 
 
キャンプ初めは同窓会!in朝霧ジャンボリーAC

7時ごろ、みんなの朝焚き火の音で目覚めます。
 
 
 


キャンプ初めは同窓会!in朝霧ジャンボリーAC
 
キャンプ初めは同窓会!in朝霧ジャンボリーAC

昨日と打って変わってバキバキに凍ってます。
 
 
 
 
 
キャンプ初めは同窓会!in朝霧ジャンボリーAC

朝霧は一泊で夕方まで滞在できるので、
のんびり片付け撤収しました。
 
 
 
 
キャンプ初めは同窓会!in朝霧ジャンボリーAC

みんな三十路も後半を向かえ、親になり会社では責任者になり、
色々な役割を演じる立場となりましたが、こうして集まると20年前、
学ランを着て馬鹿話していた頃の記憶が蘇ってくるから不思議です。


ソロキャンもいいけど、こういう仲間たちとのキャンプもやはりいいものですね~。


さて、冬の間にもう一回位出撃できるかな~?




タグ :グルキャン

この記事へのコメント
いや〜
遠いうどん県で枕を濡らしてましたよ。
朝霧はなんだかんだ言ってもロケーション最高だね。
次の機会を狙っていい子にしてよっと!
Posted by ぽかじぃ at 2016年02月09日 23:45
>ぽかじ

残念だったね~
うどん旅行はそれはそれで羨ましいですが。

オノボリくんが来た割りに珍しく快晴でしたよw

せっかくスタッドレスも履いたので雪があるうちに行きたいね。
Posted by スギゾースギゾー at 2016年02月10日 10:57
ってことは、オノボリ氏はやきう経験有りなの?
肩が治ったし、俺もキャンプで野球やりたいなー
Posted by マサカツマサカツ at 2016年02月10日 18:27
>マサカツくん

そらもう昔は爽やか青年よ。なお現在
Posted by スギゾースギゾー at 2016年02月11日 17:28
もしや同級生グルキャンですか?
それは素敵ですね~羨ましい(*´▽`*)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2016年02月25日 11:38
>Nパパさん

なんだかんだ気楽なメンバーなんですよね~
Posted by スギゾー at 2016年02月26日 11:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ初めは同窓会!in朝霧ジャンボリーAC
    コメント(6)