ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月23日

2015年振り返り

みなさんこんにちは。


久しぶりに自分のブログ見たらかれこれ4月から更新してませんねぇ(汗


最近はインスタとかお手軽なのがあるのでそちらで手抜きしてましたが
活動記録を残す意味でも最終更新以降、今年行ったところをさらっとUPしておきます。



2015年振り返り


150502 とやの沢AC(グルキャン)


2015年振り返り

保育園のお友達との5家族GWグルキャン。


2015年振り返り

団体で行くとレイアウトに悩みますね~
広めのサイトをメインにして、隣接する小さ目のサイトを駐車場替わりにするのが吉です。


2015年振り返り

やはりグルキャンでは広いリビングスペースになるラナが鉄板です。
嫁との絶妙な連携プレーで設営時間は10分程度です。
道具のセッティングに一時間以上かかりますが。


ちなみに夜の連携プレーはすっかりご無沙汰なのは言うまでもありません。






150719 陣馬形山C(デュオキャン)

2015年振り返り

高校時代の友人F君とのデュオキャン。



Fくん、週末は息子の少年野球チームの監督業を勤しんでおりましたが、
昨今の少子化の波に抗えずチーム解散に伴い廃業。

自宅にいても居場所がないとのことで暇を持て余すあまりトレッキングに目覚めたそうです。
もちろん僕は山を登るよりいい景色を観ながら座って酒を飲んでたいので、
二人の要望を満たせる陣馬形山に来ました。


2015年振り返り

初投入のタトンカ1TC。
二人では十分すぎるサイズですね~

旧タイプより若干グリーンがかったイメージでしたが、
実際張ってみると違和感なく、コットンのいい風合いが気に入りました。




2015年振り返り



2015年振り返り


展望台に登ると前方の峰々と眼下の市街地を見下ろす絶景が堪能できます。
この日はあいにくの曇りでしたが、翌朝はすばらしい雲海を観ることができました。

ガラガラだと思っていたらソログル系が結構いましたね~
下道で約6時間。そして無料。また訪れたいキャンプ場です。







150729 西湖湖畔C(ソロキャン)

2015年振り返り

なんとまさかの2週連続の出撃許可!


あてもなく彷徨い、飛び込みで湖畔Cに。
理想の湖畔際ぽつーんサイトを無事確保。


2015年振り返り


その後ファミキャンサンド、少年サッカーチームの団体合宿&大音量ビンゴ大会、
酔っ払いの外人に絡まれるなどで無事死亡。


2015年振り返り

でもやはりこの雰囲気はたまりませんなぁ。。。

バンガローも多いのでどちらかというと団体客向きですが
ソロにやさしい1000円ポッキリの料金設定も魅力です。





150807 AC長又(グルキャン)

2015年振り返り

夏休みご近所3家族グルキャン。

今回キャンプデビューのご家族のプレゼンキャンプでもあります。
ちなみに今回のデビューにあたって僕の貴重なアイテムの数々をご提供いたしました。

これできっとキャンプの楽しさに目覚めてくれることでしょう。


2015年振り返り

サイトは林間ですが子供が遊んでも安全な川があり、マスのつかみ取りもできます。
それでも僕は万が一のことがないよう、しっかりと飲みながら安全に目を光らせます。




2015年振り返り

夏休みと言えばやはりスイカ割りでしょう。


2015年振り返り

ギャラリーができるほど盛り上がり、最後はお父さんが見事粉砕しました。





150812 高ボッチ高原~霧ヶ峰C(ソロキャン)

2015年振り返り

夏の信州の魅力にすっかりハマって2回目のソロ遠征キャンプ。
憧れの高ボッチ野営を目論むものの、小心者故諦めて退散。

ナビの周辺探索を頼りにほど近い霧ヶ峰Cに突撃しました。


2015年振り返り

その名の通り涼しくて霧がかった幻想的なキャンプ場です。
駐車場は離れているので、リヤカーで場内へ運ぶスタイルです。





2015年振り返り

中央広場はファミリーが多かったので、少し奥まった段々畑型地形のひっそりサイトに張ります。
天気も悪かったのでウィスキー飲みながら水曜どうでしょうを笑いを堪えながらダラダラ見て過ごしました。





150919 道志の森C(グルキャン)

2015年振り返り

こんだけメジャーでありながら訪れるのは学生時代ぶりです。


2015年振り返り

昔の記憶より相当広いですね~
一回り散歩するだけでもいい運動になりました。

様々な地形があって人気の理由が頷けます。


2015年振り返り

この日偶然来ていた保育園の先生のサイトに寄生させてもらいました。

以前ご一緒したこともありますが、回をこなすごとにアイテムが増えている立派な沼キャンパーに
成長されていました。

ベビーベッドをうまく改造してキッチンスタンドに利用するなど創意工夫も忘れません。
シーズンオフの青野原に異常に興味を持たれているので来年は立派な変態キャンパーになっている
ことでしょう。

2015年振り返り

我が家は我が家でコールマンの囲炉裏テーブルがお気に入りです。
真ん中に焚火台をおいても安全だし、不足しがちなテーブルスペースに最適です。






150820 山伏AC(グルキャン)

2015年振り返り

前日の道志の森から移動して再び保育園のお友達グルキャンです。
今回もデビュー戦な家族がいるので色々とお手伝いいたしました。



2015年振り返り

北海道直送の新鮮な川魚を豪快に串焼きします。

僕は先輩キャンパーの貫禄を見せようと「強火の遠火だからね!」などと偉そうに講釈たれましたが、
一時間以上経っても火が通らず最後はバーナーで炙っていました。



その姿を隣で無言で見つめられるのがなかなか屈辱的でした。




2015年振り返り

晩御飯は定番の焼きおにぎり。
味噌醤油タレで香ばしく、おかわりがススムくんです。





2015年振り返り

また今回デビューのご家族はテント他初心者セットの数々を躊躇なくポチってました。

「何がいいの?」
と聞かれてカタログ見せてたらいきなりランドロック買おうとしてたのでさすがに止めましたが(笑

さすが経営者だけあって決断が早いです。
職にあぶれたら雇ってもらおうと密かに心に誓いました。




・・・




とまぁこんな感じで今年もひっそりと活動しておりました。
実はこの間にも何回かお客さんと行ったりしてましたが身バレするのがイヤなのでそちらはUPしません。



いよいよ今年もあとわずか。
冬も近づき本格的なキャンプシーズン到来?です。

新幕も入手したし、来年ももっと行きたいなぁ~





同じカテゴリー(道志の森C)の記事画像
GWは弾丸キャンプ!
同じカテゴリー(道志の森C)の記事
 GWは弾丸キャンプ! (2016-05-22 17:05)
この記事へのコメント
結構活動的でうらやま。
最後の文が気になるね。
Posted by ぽかじぃぽかじぃ at 2015年11月23日 19:51
>ぽかじ

前半飛ばしたせいか秋以降はあんまり行ってないね~

ウフフ…
新幕は男なら一度は憧れるあの幕ですよ…
出撃できるときは是非一緒に張りましょうぞ!
Posted by スギゾー at 2015年11月23日 21:39
スギちゃーん、久しぶりの更新だねー。

俺みたいに、行ったら直ぐにヤッツケでも書かないと!

でもこれだけ溜め込んでもちゃんと書いたスギちゃんは偉いよ~

読み応えもありましたぜ。今シーズンも、よろしくね~
Posted by マサカツマサカツ at 2015年11月24日 20:33
>マサカツくん

いやーいつもやろうとは思ってるけどメンドクサくてねぇ~

てゆーかこの記事書くのも写真の取り込みから始めて3時間以上かかってるんだけど…
みんなどーやってんの??

年末はまた青でご一緒できるかな?
Posted by スギゾー at 2015年11月25日 00:35
俺パソコン壊れちゃって、ここんとこスマホばっかだよ。
でもそんな時間は掛からないかな?

年末はグンマーで監禁なんで、活動できるのは年明けかな〜
Posted by マサカツマサカツ at 2015年11月26日 21:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年振り返り
    コメント(5)