ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月11日

残り物には福がある?

みなさんこんばんは。




あらためて2015年もよろしくお願いいたします。




僕が子供の頃は三が日なんてどこの店もシャッターが下りていて、

初詣の後は静かに家で駅伝なんぞ見てながら家族でのんびりおせち料理をつつくのが当たり前でしたが、
今はどうでしょう。いつの頃からか正月は初売りセールと称して神社ではなく開店前のシャッターに並ぶことが普通の光景になってしまいました。




お客様は神様です。




お店にとってはお年玉袋を握りしめた神様たちが自分たちのお店に初詣に来てはお金を落としていくという逆転現象が起きています。




日本の正月の風習も様変わりしてきたことを少しさみしく思う、伝統文化保存キャンパーことスギゾーです。







そんな訳で今回は世の中の正月の実態がどうなっているのかを確かめに、

新春初売り福袋を買いに行ってきましたよーw



残り物には福がある?

行ってきたのはここ

S.R.C. 新宿店



残り物には福がある?


スギゾー家がクレジットカードの会員になっているお店です。
普段カード払いしていますが、利用額に応じてここのお店のキャッシュバックポイントが
送られてくるので2・3か月に一度程度の頻度で小物に交換しに来るのです。







年末、なんとなくお店のブログを見ていたら、




限定6セット『キャンプ用品福箱』
35,000円相当の商品が6,980円!




との記事が!







割引率80%!マジか!








残り物には福がある?

乗るしかないこのビッグウェーブに!






***





1/3日。

新年で人もまばらな歌舞伎町を抜け、11時の開店を目指してから到着すること9時半過ぎ。
これだけの目玉イベントなのに開店時には僕を含めて行列は5人。




仮に全員がこれを狙っていても買いそびれることはなさそうなのでまずはほっと一安心。









「中身は買ってみてのお楽しみ♪」


と書いてあるPOPに若干懸念を抱きつつ迷わずGET!
ものが大きいので自宅まで発送してもらいました。






その後一時間程度店内をうろつき、店を出るときにコーナーを見たらまだ4箱残っていました。





翌日到着!





残り物には福がある?

正面にデカデカと鹿番長のプリント。
一瞬いやな予感がよぎりましたが、それでは期待を込めてオプーン!!!!




















残り物には福がある?

Oh~
















目に飛び込んできた梱包を見た瞬間、抱いていた懸念は現実のものとなりました。










いやいや、これだけ入っているんだ!

きっと目玉アイテムがあるに違いない!










というわけで気を取り直してひとつずつご紹介するぜメーン!













まずは一番大きな箱から!!!!
















残り物には福がある?

1. 2WEYバーベキューコンロ(キャプテンスタッグ)

トップバッターからまさかのBBQコンロ!
足の高さをハイ・ローに切り替えられる優れもの!
これを電車で二子○川に持っていけば人気者間違いなし!!
でも帰りはその辺に捨てちゃ駄目だぜ!!!!










次!








残り物には福がある?

2.フェルトスモーカーセット(キャプテンスタッグ)

出ました!燻製料理といえばスモーカーが必須!
ゆで卵やソーセージを燻製すればいつものなんてことない料理が一味変わる!
やはりキャンパーたるもの燻製位手際よく作れないといけませんからねぇ!!!













次ぃ!








残り物には福がある?

3.炭火起し器(キャプテンスタッグ)

待ってました炭熾し!字が間違っている気がするが気にするな!
バーナーで強制着火なんて大学生みたいな炭熾しはカッコ悪いぜ!
こいつでスマートに着火する姿に気になるあの子もきっと振り向いてくれるはず!!!













次ぃぃ!








残り物には福がある?


4.LEDランタン(キャプテンスタッグ)

ワォ!!!!

今流行りのLEDランターン!
キャンプだけでなく非常時も大活躍だぜ!オイルランプのようなビジュアルもイカス!
白色LEDで目にも優しい!外で使うと若干眩しいが細かいことは気にスンナ!!!!








































えー、













無駄にテンション高めでお送りしていますが、
こうでもしないと気をを保てないのでもう暫くお付き合いください。














気を取り直して行くぜ!!!!!









残り物には福がある?


5.ステンレスラーメンクッカー(キャプテンスタッグ)

ソロキャンといえばラーメン!
既にクッカーセットは持っていますがこれ位の中間サイズが欲しかったところ!
これで3食ラーメン作れますな!フライパンがついているのも嬉しい!!!!



















どんどん参ります!














残り物には福がある?


6.小型ガスバーナー・クッカーセット(キャプテンスタッグ)

ここでついに火器出たーーー(・∀・)ーーー!!
そしてまさかのクッカー2連発!!!
これで手持ちのクッカーセットはさっきのと合わせて5つになりました!!
ガスバーナーも5つ目!たまにはイワタニのミニコンロではなくこいつを持っていきますか!!!
















残り少なくなってきました!!











残り物には福がある?


7.ヘッドライト(キャプテンスタッグ)

ちっちゃくて可愛いーーーー!!!
ベルトもファンシーなデザインなので僕のイメージにピッタリですな!!!
夜の活動にはヘッデンが必須!
でも間違っても奥さんとの夜の活動の時には使うなよ!!!!



















いよいよラストぉぉぉ!!!!




















残り物には福がある?


8.掴むやつ・擦るやつ・刺すやつ(キャプテンスタッグ)

特にコメントなし!!!!




























(;´Д`) ハァハァ・・・

















大変取り乱しまして申し訳ございません・・・











また僕のキャンプ道具が増えてしまいました・・・

















ちなみにみなさん勘違いするといけないので言っておきますが、

SRC新宿は立派なアウトドアショップです。




店員さんも親切に説明してくれるし、山アパレル系の品揃えもよく、

20%オフなものも結構ありますので僕がよく通うショップのひとつです。

欲を言えばもう少しコアなブランドを扱ってくれるといいのですがね。


























やはり初売りセールはお買い得ですなぁ。

普段買わない買えないものがまとめて安く手に入りますからねぇ。

























ひとり段ボールの前で佇む僕の後ろで嫁が冷たく一言。














残り物には福がある?

「どーすんのコレ?」






同じカテゴリー(SHOP)の記事画像
初売リベンジ
新春初売セール!
Coleman Outlet Shop
20%OFFッフッフッ・・・
迷惑メール
X'mass プレゼントは・・・
同じカテゴリー(SHOP)の記事
 初売リベンジ (2016-01-03 23:17)
 新春初売セール! (2014-01-04 14:16)
 Coleman Outlet Shop (2012-09-04 23:32)
 20%OFFッフッフッ・・・ (2012-03-28 00:59)
 迷惑メール (2012-03-14 01:14)
 X'mass プレゼントは・・・ (2011-12-26 23:43)
Posted by スギゾー at 21:33│Comments(6)SHOP
この記事へのコメント
面白い!!

真夜中にこの記事・・・(^O^)
文才ありますな~♪

今年も宜しくお願いします(^ω^)
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年01月12日 00:43
>たーぼーさん

お久しぶりです!

やはりブロガーたるもの体を張ってネタを
探さなければいけませんからね~(爆

次回お会いしたときはBBQ大会しましょう!(ヤケクソ
Posted by スギゾースギゾー at 2015年01月12日 12:12
福袋で初笑いさせて頂きました、ありがとう!

鹿バーナーは僕も持ってるけど、
2回目でイグナイタが死んだから、
毎回別の火種で着火しているよ~!

そんな不便があっても(意地でも)使い続けたい道具…ということで!
Posted by マサカツマサカツ at 2015年01月13日 00:46
>マサカツくん

コメ遅くなりました!

鹿は当り外れが激しいからね〜w

なかなかご一緒できないけど
次回はお互いの鹿自慢話でもしましょう!(笑
Posted by スギゾー at 2015年01月14日 10:44
本年もよろしくお願いします<(_ _)>
コンビニも無く、開いているお店は皆無でしたよね~
親と一緒に福袋を買いにデパートへ行った気がします(笑)
今も昔も福袋!?(・∀・)
し・・・・・鹿番長の在庫品詰め合わせ!?(;゚Д゚)
今も昔も中身は(^^;

ビギナーには嬉しいセット!?ヤフオクで元取れないかな?(^^;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2015年01月15日 13:36
>Nパパさん

これがコールマン詰め合わせだったら飛ぶように売れそうですがね〜

ご近所のママ友ファミリーにあげようかしら…

ヤフオクで鹿詰め合わせが出品してたら多分僕だと思ってくださいw
Posted by スギゾー at 2015年01月16日 12:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
残り物には福がある?
    コメント(6)