ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月30日

カセットコンロ改

みなさんこんばんは。

早いもので今年もあと一日になりました。

大掃除や年賀状書きもままならないのに溜まっていたネタをUPしている
現実逃避キャンパーことスギゾーであります。

さて今回は先日の Chaboさんの記事 からインスピを受けて、
キャンプ道具のカスタマイズをしてみましたよー


カセットコンロ改
僕のキャンプの時の主力火器。
イワタニカセットコンロ エコジュニア であります。

カセットコンロ改



ガスやアルコールなど色々と使っておりますが、
なんだかんだ一番使い勝手がよく、これしか持っていかないことも。

早速お化粧直しです。



用意する道具はこれ。

カセットコンロ改

木目調ダイノックシート
ヒシコート(脱脂用)
プライマー(下地用)



全部会社にあった材料です(爆





カセットコンロ改

まずは貼り付け部分の脱脂です。


カセットコンロ改

カバー部分は外して下地にプライマーを塗ります。



カセットコンロ改

貼るサイズに合わせてダイノックシートをカットします。




そして・・・













カセットコンロ改

カセットコンロ改

カセットコンロ改

完成!!





本当は裏側まで折り込んだり、凹凸部分も仕上げたかったんだけど、
僕の腕では無理でしたw




結構雰囲気が変わりましたね~(o・∀・)b゙


手持ちのアイテムを自分好みにカスタマイズするのも
またキャンプの楽しみですね~




来年は何回行けるかな・・・

それではみなさんよいお年を~!

  ∧_∧
 ( ´・ω・)ノシ
 //\ ̄ ̄旦\
// ※ \___\
\\  ※  ※  ※ ヽ
  \ヽ-___–___ヽ













同じカテゴリー(つくってみた)の記事画像
GWは弾丸キャンプ!
ミリタリー風収納ボックス
ちびパンカバー作ってみた
コーナン乃「紅い」風
欲しけりゃ作ればいいじゃない。
ダッチDE★Fish&Chips
同じカテゴリー(つくってみた)の記事
 GWは弾丸キャンプ! (2016-05-22 17:05)
 ミリタリー風収納ボックス (2016-02-16 19:40)
 ちびパンカバー作ってみた (2015-02-20 23:57)
 コーナン乃「紅い」風 (2013-09-16 03:41)
 欲しけりゃ作ればいいじゃない。 (2012-07-08 22:45)
 ダッチDE★Fish&Chips (2012-04-23 23:32)
この記事へのコメント
へ~雰囲気が随分変わりますね!!

自分も色々使いましたが、やっぱりカセットコンロが一番楽!!!

我が家もファミの時はカセットコンロオンリーになりました(笑)

カスタマイズ面白そうだけど・・・
不器用な自分には無理だな~(^_^;)
Posted by たーぼーたーぼー at 2013年12月30日 06:04
白い サイドもやんなよ~!w
Posted by ChaboChabo at 2013年12月30日 10:37
>たーぼーさん

こんにちは!

本当は火器にもこだわりたいんですけどね〜

安さとお手軽さに負けました!w
風防がないから幕外で使う時は工夫が必要です!

ダッチも乗せられますよ〜!
Posted by スギゾー at 2013年12月30日 11:22
>Chaboさん

あいたたた…ww

実は一回失敗して材料足りなくなっちゃったんです!(爆

やっぱりChaboさんが持ってるやつカッコいいな〜!
Posted by スギゾー at 2013年12月30日 11:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カセットコンロ改
    コメント(4)