ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月26日

新発見デイキャン@成田ゆめ牧場

みなさんこんばんは。

キャンプにも行けず休日出勤中のサビ残キャンパーことスギゾーです。


さて今回は新年一発目のキャンプ!






と言いたいところですが、
この寒さに家族は賛同してくれず、デイならばという条件で、
成田ゆめ牧場に行ってきましたよー


新発見デイキャン@成田ゆめ牧場
14.1.18. 成田ゆめ牧場



なぜ今回はデイでしかもわざわざ遠いゆめ牧かというと、
嫁実家にも近く牧場の方の入場無料キャンペーンがあったので
このタイミングでお許しが出たという次第でございます。





その間僕はお留守番という形で久しぶりのキャンプを楽しむはず
















でしたが、

着いたのは12時…orz





「じゃー楽しんでてね~」




といって家族たちは牧場へ行ってしまいました。



新発見デイキャン@成田ゆめ牧場

ひとりで設営するラナにもすっかり慣れ、30分程で設営完了!






短時間とはいえ、久しぶりに与えられた貴重なキャンプ時間!


全力でのんびりしたいと思います!


新発見デイキャン@成田ゆめ牧場


一通り荷物も出して一息付き、ふとフジカちゃんの足もとを見ると・・・




新発見デイキャン@成田ゆめ牧場


ん?








新発見デイキャン@成田ゆめ牧場


んんん?????













新発見デイキャン@成田ゆめ牧場



蓋あった――――(・∀・)――――!!!!










新発見デイキャン@成田ゆめ牧場

一回使って以来、行方不明になっていた天蓋ですが、本体の足もとの隙間に落ちておりました。
これは嬉しい発見です!注文してなくてよかったーwww



新発見デイキャン@成田ゆめ牧場

フチ子さんとウィザードも喜んでおります。



新発見デイキャン@成田ゆめ牧場

改めてカンパーイ(ひとり)





新発見デイキャン@成田ゆめ牧場


天気もよく暖かいのでお外でのんびりと牧場気分を味わいます。
さて落ち着いたところで場内を散策しながら他所様のサイトを物色見学します。


新発見デイキャン@成田ゆめ牧場

新発見デイキャン@成田ゆめ牧場



全体的には10組ほどでしたが、広いので空いているように感じます。
ちなみにCサイトも電源サイトになってましたねー。
さすがにこの時期は電源サイトが混んでおりますが、やはりベテランキャンパーさんが多いので
みなさんサイト作りがオシャレでした。




スノピ率が高い中、ひと際目立つのが・・・



新発見デイキャン@成田ゆめ牧場




ミネルバ!!






ご存知小川から出た新型ロッジテントです!(参考)

WILD-1の初売りに行ったときに売ってたのは見ましたがなにせ315,000円 (*´Д`)=3ハァ・・・
おそらく一生縁のない憧れの幕です。まさかこんなに早く実物が見れるとは・・・




では早速突撃したいと思います。



新発見デイキャン@成田ゆめ牧場


オーナーは ガブパパさん です。 

ならまたや洪庵でカヤックを中心にキャンプしているオシャレファミリーです。
しかも今回はなんと初張り!

そんな中、半酔っぱなオッサンの突然の絡みにもいやな顔ひとつせず、快くお話を聞かせて頂きましたw
今回がデイではなく泊りでしかもソロだったら間違いなくビールと椅子を持って乗りこんでいるところでした(笑


新発見デイキャン@成田ゆめ牧場



幕体はポリコットン、フロアはPVCで強度・防水性も高く結露しにくい利点があるようです。
しかしこれだけの幕体。重量は40キロ近くにもなり車載や設営には一苦労したそうです。

居室も広く天井も高いので居住性は最高!悪天候時にも強そうですね~
一泊キャンプじゃもったいない位の快適さです。




新発見デイキャン@成田ゆめ牧場



立ち話にも関わらずすっかり話しこんでしまい、
時間も近づいてきたのでお礼を言って自宅に戻りひとり焚き火の開始です。
管理棟で買った薪ひと束を豪快に燃やします。


新発見デイキャン@成田ゆめ牧場



昼間の焚き火もいいもんですな~





名残惜しいところですが17時前には牧場で遊んでいた家族たちも帰ってきて、
あっという間の撤収です。結局幕の中には殆どいませんでした(爆




そんな訳で束の間のキャンプ気分でしたが癒されました!






冬の間にもう一回は行きたいな~












同じカテゴリー(成田ゆめ牧場)の記事画像
年忘れ大厳寒大会
ゆめ牧で夢の共演
同じカテゴリー(成田ゆめ牧場)の記事
 年忘れ大厳寒大会 (2013-01-04 02:22)
 ゆめ牧で夢の共演 (2012-06-03 23:05)
この記事へのコメント
>全力でのんびりしたいと思います!
と、デカ文字&色付きにしておきながら、
新ミネルバにはぁはぁしてしまうのがキャンパーさんの性でしょうか。(^^
いやしかし、値段も重さも、確かに縁遠い...。
Posted by MOMOパパ at 2014年01月26日 14:10
>MOMOパパさん

幕を建てても結局中に入らないパターンです。

そう考えるともう椅子だけ持っていけばいいのかという結論に達しますが、
ペグを打っている時が一番キャンプに来てる実感が湧くので省略することはできませんw

僕のスタイルと対極的なてっこつテントですが、やはりいつかは欲しいですね〜
Posted by スギゾー at 2014年01月26日 19:25
おはようございます。
遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します。

蓋、何故ソコへ??(汗)
とにかく見つかって良かったですね!
五徳も一新ですか?

お忙しそうな近日、短い時間のようですがゆっくりできたみたいですね!
何もしない時間の有り難さが最近僕も分かってきました♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年01月27日 06:38
>シェイクさん

こんにちは!

忙しいからこそこういう時間が貴重なんですよね〜

もちろん家で寝てる方が間違いなく休めるんですが、
環境を変えることで気分がリセットされるんです。


蓋は専用の収納箱を作ったので、
しまった時に中で落ちたのでしょう。
見つからないわけですよ〜(´ω`)
ちなみに五徳の足は折れたまま使ってますw
Posted by スギゾー at 2014年01月27日 09:32
こんにちは~

僅かな時間でもキャンプ場で過ごせたようでよかったですね♪
そして、フジカのフタが見つかって何よりでした(笑)
灯台デモクラシーとはよく言ったものです。

フチ子さんとウィザードのコラボレーションは、そのためにあつらえたかようなフィット感ですね☆


ミネルバをお持ちの方のブログは、私もつい最近偶然お見掛けました。
スギゾーさんはその実物をご覧になっていたとは(^^)
確かに目の前に現物があったら興味津々ですよね(@_@)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年01月27日 11:52
>物欲夫婦さん

こんにちは!

まさにメガネをかけてメガネを探し、
パンツの上にパンツを履いてしまう更年期障害の気分ですw

何気に今年一番うれしかった出来事ベスト3に早くもランクインしました。

フチ子さんはたまたま入ったファミレスのガチャで見かけたので
買わずにはいられませんでしたが、2回やって2回とも同じ型が出ました(爆


やはり気になる幕はどうしても見たくなります。
できるだけ人と被らないものを選びたいですが、
これは当分買えそうもないので無用の心配のようですw
Posted by スギゾースギゾー at 2014年01月27日 13:00
高級一軒家発見\(◎o◎)/
デイなのに12時ってどういう事ですか!(笑)
そんなところに隠れていたとは。
探し物はとんでもないところから出てきますね(^^;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年01月27日 17:37
>Nパパ&Kママさん

こんばんは!

ミネルバは僕の自宅の部屋より広くて快適でした!w
土地さえあればもうこれが家でもいいかと(爆

スギゾー家の場合、毎回到着予定時間が出発時間になってしまいます(;´Д`)
怪獣が2匹もいるとそんなもんなんですかね〜
Posted by スギゾー at 2014年01月27日 22:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新発見デイキャン@成田ゆめ牧場
    コメント(8)