ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月26日

若洲でお湯を沸かすキャンプ!@若洲公園キャンプ場

みなさんこんばんは。

最近は例年の年度末に向けた激務に追われる日々が続いております。
たまの休日も泊まりで出撃する機会が減ってしまった日帰りキャンパーことスギゾーであります。

さて今回はそんな遠出できない僕にぴったりのイベント、


「若洲でお湯を沸かすキャンプ」


に飛び入り参加してきましたよー




若洲でお湯を沸かすキャンプ!@若洲公園キャンプ場




主催は あんこもち さん

今回で3回目の開催ですが、参加する機会を虎視眈々と狙っていましたw

首都高を飛ばし、到着すること15時。


新木場から東京湾を目の前に突然現れるキャンプ場、
「若洲公園キャンプ場」 です。




若洲でお湯を沸かすキャンプ!@若洲公園キャンプ場


受付を済ますとちょうど マサカツくん が入れ替えで撤収するところでした。
何と彼、自宅のある都心からここまでチャリで参加とのことです。



なんか酔っ払ってないマサカツくんは礼儀正しい好青年でした(爆





若洲でお湯を沸かすキャンプ!@若洲公園キャンプ場

今回僕は日帰り参加なので椅子とテーブルセットのみ持参でお邪魔させていただきます。
いかにも近づき難い雰囲気の集団ですが、マサカツくんに荷物を運んでもらって無事設営完了!(笑




若洲でお湯を沸かすキャンプ!@若洲公園キャンプ場




若洲でお湯を沸かすキャンプ!@若洲公園キャンプ場


お久しぶりの方、お初の方、たくさんいらっしゃいましたね~




若洲でお湯を沸かすキャンプ!@若洲公園キャンプ場


滞在時間が限られている僕は、前半勝負で缶ビールを一気に3本飲み、
早々にクールダウン開始ですw






一息ついたところで、お目当てのゲートブリッジへお散歩に行きます。



若洲でお湯を沸かすキャンプ!@若洲公園キャンプ場

若洲でお湯を沸かすキャンプ!@若洲公園キャンプ場


海釣り公園でもあり、カプルや釣り人がたくさんいました。







若洲でお湯を沸かすキャンプ!@若洲公園キャンプ場


若洲でお湯を沸かすキャンプ!@若洲公園キャンプ場


都会の夕暮れの雰囲気もまた自然の中のキャンプと趣きが違っていいもんですね~







若洲でお湯を沸かすキャンプ!@若洲公園キャンプ場


小一時間ほどしてみなさんのところへ戻り、お先に今回の目的のお湯を沸かします。



若洲でお湯を沸かすキャンプ!@若洲公園キャンプ場

これで参加資格は無事クリアしましたw







夕飯はカップうどん一個でしたが、みなさんから続々と差し入れを戴き、すっかり満腹に。
いやー、なにもお返しできなくてすみませんでした。。。



若洲でお湯を沸かすキャンプ!@若洲公園キャンプ場


その後はみんなで自己紹介タイム!

ブログなどでよく拝見している方々ばかりで、ようやくお会いできて感激でした!
僕もこっ恥ずかしかったですが、多少は名前が売れたかと思います(笑

これで日間Prv20件程度のこの過疎ブログも少しはカウンター回るでしょうかw


世代も地元も職業もみんなバラバラですが、それでも焚き火ひとつ囲むだけで
こんなに盛り上がれるのがやはりキャンプの魅力ですな~




みなさんから

「結局泊まっちゃうんでしょ~?」

と悪魔の囁きを聞かされましたが、愛する家族が待っているのできっぱりと断り、







最後の21時までしっかり滞在して帰りました(爆





そんな訳で、初若洲はとても楽しかったです!

近くて安いし、ファミキャンにもお勧めですね~!



若洲でお湯を沸かすキャンプ!@若洲公園キャンプ場





同じカテゴリー(若洲公園C)の記事画像
第4回「若洲でお湯を沸かす」キャンプ!
同じカテゴリー(若洲公園C)の記事
 第4回「若洲でお湯を沸かす」キャンプ! (2015-02-25 11:51)
この記事へのコメント
誘ってよ~w

最後の写真の後ろの 風除け
なんすか?

気になってる人がいるんですわ・・・・・
よかったら 教えてくださーぃ。
Posted by ChaboChabo at 2014年02月26日 13:22
お湯を沸かさないと参加資格はく奪ですか?(笑)
夕方の写真綺麗ですね~カップルが絵になっているのが
これまた憎い!(笑)
若洲ってリヤカーでしたっけ?
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年02月26日 17:27
こんにちは~

若洲にはちょうど昨年の今ごろに行きました。
荷物を運ぶのが大変でしたが、都民からすれば近いし、お安いし、いいですよね♪

いきなりパンを焼いていたので、
「お湯沸かしてないじゃないか!」
と思いましたが、後半でちゃんと沸かしていたので安心しました(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月26日 17:53
こんばんは!

なかなか手馴れた刺客がいるなと思ってましたが・・・・(笑)

今後共宜しくです!!
Posted by ガイアガイア at 2014年02月26日 21:46
今度のシケキャンはここだな。
昨年行ったけど冬は寒かった記憶が~

道志のメンツが多い居心地の良さそうなグルキャンですな。
俺も行きたかったけど出勤でした・・・
Posted by ぽかじぃぽかじぃ at 2014年02月26日 22:07
秘かに狙っていた、お湯沸かし会、行かれたんですね!

若洲はデイキャンでも夜中まで滞在できるのが使い勝手イイですよね!

楽しさは存分に伝わってきました♫が、夕日の写真の脚注で妙にネイティブな「カプル」に反応してしまいました(笑)
Posted by かつをかつを at 2014年02月26日 22:35
>Chabo さん

では別口でやりますか!w

先入観で狭くてルールガチガチのキャンプ場かと思ってましたが
ここ、結構使えそうです!


この風除けは・・・


すみません!
幕には疎くて未確認です・・・
Posted by スギゾースギゾー at 2014年02月27日 00:36
>Nパパ&Kママ さん

こんばんは~

>夕方の写真綺麗ですね~カップルが絵になっているのが
>これまた憎い!(笑)

・・・20年前は僕が被写体側だったんですけどね~w


リヤカーは大量に置いてあります。
ファミキャンで持ち込みが多いと大変そうですね~

でも駐車場も目の前なのでそんなに遠いイメージはないですよ~
Posted by スギゾースギゾー at 2014年02月27日 00:48
>物欲さん

こんばんは!

この日は他にも結構張っている方も多くいましたが
さすがに熟練キャンパーさん風でした。
空いてるし冬キャンには最適ではないでしょうか?

ただ夏は地獄絵図とのことですがw


お湯を沸かすタイミングがわからなかったので
結局いつもの段取りでしたね(笑
Posted by スギゾースギゾー at 2014年02月27日 01:01
>ガイア さん

こんばんは!

自宅仕込みの鶏肉激ウマでした!
黙々と調理されている姿が印象的でしたw

ここは徒歩でも来れるっていうのが素晴らしいですね~
荷物の整理ができない僕には無理でしょうが・・・

またお会いしたときはよろしくです!
Posted by スギゾースギゾー at 2014年02月27日 01:05
>ぽかじ

おひさ~
仕事だったのね~

シケキャンはここでいいかもね!
メンバーの中心地だし。

電車で来れるならフ●ゾーくんにもぴったりだねw


最近は大人しいみたいだけど、
予告してくれれば襲撃するYO~
Posted by スギゾースギゾー at 2014年02月27日 01:09
>かつを さん

こんばんは♪

横浜~都内~千葉エリアの方にはアクセスいいですね!
週末ザックで出勤して金・土で泊まるという荒業もできるかもw

デイキャンも21時までOKなのでのんびりできますよ~
買出しポイントは少ないので事前準備はしっかりと!

ただ、往復首都高を使うと結構バカになりませんが・・・


僕も画になるカッポゥになりたいです(爆
Posted by スギゾースギゾー at 2014年02月27日 01:15
おはようございます。

最近ちょくちょく見かける

若洲公園キャンプ場

都心でキャンプ?って思ってましたが、夜にもなるとなかなかの絶景が拝めるんですね!

ちょっと行ってみたくなりました!!

デイでも楽しめるお仲間がいていいですね♪
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年02月27日 09:12
はじめまして、同日真ん中あたりのサイトでMSRパビリオン風幕などでファミキャンしていた者です!

入口横にコアな皆さんがいらっしゃるなとは思ったのですが、その圧倒的な雰囲気にご挨拶できず。。。
恐る恐る遠くから眺めておりました(笑)

今後もまた覗かせてください~!
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年02月27日 16:20
こないだはお疲れさまー

シラフは好青年なのか…酔ってたらあのザマだけど、
どっちが自分の人格なのかわかんなくなってきた(笑)

車で送ってくれるってお誘い、めっちゃ嬉しかったよ〜
ただ、あんま遅くなると嫁の機嫌がね…(笑)

風除けみたいなのは、コレだってさ〜
eastonmountainproducts.com/tent/sundial-m.php
Posted by マサカツマサカツ at 2014年02月28日 08:22
>ぱぱボーダー さん

こんにちは!

周りは大型トラックがビュンビュン走る産業道路ですが、
ここだけ森に囲まれた別世界になってます。

騒音はそこそこ聞こえるのと、定期的に流れる場内放送で
雰囲気が醒める時もありますが、夕焼けや夜景はここならではといった感じで
一見の価値はありますよ~♪
Posted by スギゾー at 2014年02月28日 12:55
>にゅーいぶしぎん さん

コメありがとうございます!

中央に張っていたCHAMSの方ですよね!
オシャレサイトだったので遠巻きに写真撮らせてもらってましたw

歳も近そうなのでお会いした時はよろしくです~!
Posted by スギゾー at 2014年02月28日 12:58
>マサカツ くん

おひさ&乙でした!
一瞬でしたが再会できてよかったですw

あそこから2時間足らずで帰れるんだね~
うちは家族がママ友家で遊んでいたので、
久しぶりにお許しがでました。

次回はお互い酔っパで語らいましょうw
Posted by スギゾー at 2014年02月28日 13:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若洲でお湯を沸かすキャンプ!@若洲公園キャンプ場
    コメント(18)