ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月16日

ミリタリー風収納ボックス

体調不良でNOキャンプな週末は手持ちの道具をカスタマイズ。

オリジナルのステンシルでミリタリー風にDIYしましたよ。



ミリタリー風収納ボックス
ケーヨーデイツーで買った収納ボックス。

カラーがミリタリー風だったので今まで使ってたクリアボックスと入れ替えてみました。





ミリタリー風収納ボックス

自作デザインの米軍風ロゴをプリントしてクリアファイルに重ねて切り抜き、ステンシルを作ります。
よく会社とかで資料を挟んでる透明のアレです。



ミリタリー風収納ボックス

ボックスの好きな位置にマスキングで固定。
このステンシルは型紙より薄いので子供の工作糊を裏側に薄く塗って隙間が出ないよう貼り付けます。





ミリタリー風収納ボックス

下地にミッチャクロンと塗装色は艶消し白をチョイス。




ミリタリー風収納ボックス

スプレーは必ず屋外で行いましょう。

今回は焦って厚塗りしてしまいましたが、本来は少し離した位置から回数を分けて乾かしながら重ね塗りしていきます。

指に着かない位乾いたらステンシルを剥がします。








ミリタリー風収納ボックス

いい感じ♪

米軍のアーモボックス風になりました。






ミリタリー風収納ボックス

小ボックスはソロキャンセットを。




ミリタリー風収納ボックス

大ボックスは燃料・火器類を収納。








ミリタリー風収納ボックス

早くシェルターハーフと並べたいですね~(^^)






同じカテゴリー(つくってみた)の記事画像
GWは弾丸キャンプ!
ちびパンカバー作ってみた
カセットコンロ改
コーナン乃「紅い」風
欲しけりゃ作ればいいじゃない。
ダッチDE★Fish&Chips
同じカテゴリー(つくってみた)の記事
 GWは弾丸キャンプ! (2016-05-22 17:05)
 ちびパンカバー作ってみた (2015-02-20 23:57)
 カセットコンロ改 (2013-12-30 01:52)
 コーナン乃「紅い」風 (2013-09-16 03:41)
 欲しけりゃ作ればいいじゃない。 (2012-07-08 22:45)
 ダッチDE★Fish&Chips (2012-04-23 23:32)
この記事へのコメント
お疲れ様です!

いい感じの収納BOXに仕上がりましたね~
こういうちょっとしたことが良いんですよね~^^

シェルターハーフにぴったりな感じです!
Posted by きんおやじきんおやじ at 2016年02月16日 22:21
そこに4230をいれちゃうのか?(笑)
Posted by ぽかじぃ at 2016年02月17日 09:54
>きんおやじ さん

お金かけられないんでこういうのがささやかな楽しみなんですよ(笑
Posted by スギゾースギゾー at 2016年02月17日 11:51
>ぽかじ

ノリよノリw
Posted by スギゾースギゾー at 2016年02月17日 11:53
格好いいです!!
Posted by ガイアガイア at 2016年02月18日 06:27
>ガイア さん

ありがとうございます!

本当は本物のペリカンケースが欲しいんですけどね~
ビックリするぐらい高いのでこれで我慢です(笑
Posted by スギゾースギゾー at 2016年02月18日 20:00
初めまして。
足跡から失礼します。
このコンテナ、かっこいいですね〜!
Posted by naopionnaopion at 2016年08月10日 00:04
> naopion さん

あぁ~ここでもレス忘れが・・・


安物だからこそ思い切って手をかけられるんですよね~
でもすぐ他のものが欲しくなっちゃう不思議!
Posted by スギゾースギゾー at 2016年10月27日 12:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミリタリー風収納ボックス
    コメント(8)