ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月20日

怪しいファミキャン?! in 室久保グリーンパーク

みなさんこんばんは。


いつの間にか梅雨も明け暑い日が続き、
いよいよ夏らしくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?


夏に流れるものといえば・・・


汗!

プール!


そしてそうめん!


と相場が決まっております。
毎日が流されて生きている漂流キャンパーことスギゾーであります。



さて今回はそんな夏の風物詩の代表格でもある「流しそうめん」を体験できる(?)という噂の
室久保グリーンパーク。通称「MKB」に行ってきましたよ~







怪しいファミキャン?! in 室久保グリーンパーク


2013.7.13・14


室久保グリーンパーク

山梨県南都留郡道志村
室久保 道志の湯手前
TEL 0554-52-1908




なんと今回は嫁子に義両親も加えた一家総出ファミキャンです。



従っていつものように好き勝手できる訳ではありません。


いつもは家族を置いてソロをさせてもらっている手前、
これまでに培ったキャンプスキルを発揮し快適なサイト造りを披露する必要があります。



滝汗をかきながらようやく設営完了!

怪しいファミキャン?! in 室久保グリーンパーク

川の横で木陰も涼しい静かなサイトです。

初の試み。
ラナとグラビスの連結スタイルです。
ドーム型とロッジ型なので無理矢理感満載ですが…


この日は到着が13時頃になってしまい、
着くなり息つくまもなく食事の準備!

怪しいファミキャン?! in 室久保グリーンパーク

珍しく良く働く嫁です。




怪しいファミキャン?! in 室久保グリーンパーク

怪しいファミキャン?! in 室久保グリーンパーク

その間、両親と子供たちは目の前の川で遊びます。

怪しいファミキャン?! in 室久保グリーンパーク

水めっちゃキレイで冷たい!

川底に砂利が敷いてあり、あまり深くもないので、
小さい子供も安心して遊べます。




怪しいファミキャン?! in 室久保グリーンパーク

少し遅めの昼食は釣ったまま冷凍庫のほとんどのスペースを占拠していた
ニジマスのフィッシュアンドチップスとカレーです。





怪しいファミキャン?! in 室久保グリーンパーク





落ち着いて少しまったりしていると、
見慣れたフィアット500から降りてくる人影が…


怪しいファミキャン?! in 室久保グリーンパーク

現れたのはボブさん。
なんとカセットガスストーブを頂いてしまいました!ビックリ

突然の来客と、真夏なのになぜか暖房器具のプレゼントに
状況が良く飲み込めず若干戸惑う家族たち(笑


ボブさんありがとうございました!
これで今年の冬は凍えなくて済みそうですw




その後家族はお昼寝モード。
僕はしばらく子供たちと遊びます。

怪しいファミキャン?! in 室久保グリーンパーク

なぜか大爆笑しながら僕の足に砂利を盛り続ける長男。






怪しいファミキャン?! in 室久保グリーンパーク

20時の閉店ギリギリで道志の湯に滑り込み、
バタバタでしたが家族水入らずキャンプの一日がようやく終わり・・・






































ません!!












「第2サイトにいる知り合いに挨拶してくる!」

と家族に告げ、長男とともに上の東屋に向かいます。



怪しいファミキャン?! in 室久保グリーンパーク

キャンプ場に生ビア樽ww

ほのぼのファミキャンと正反対の怪しげなグループの輪に入れてもらいます。





ボブさん・けんぢさん始め顔見知りの方々がいらっしゃったので、
気兼ねなくまったり飲めました。

怪しいファミキャン?! in 室久保グリーンパーク

この雰囲気に臆せず焚き火に薪をくべる我が長男(4歳)

「英才教育だな!」と褒めて頂きました。
もちろん褒め言葉として受け止めさせて頂きます(笑









怪しいファミキャン?! in 室久保グリーンパーク

22時ごろ、さすがにオネムになった長男を下に戻し、
僕はまたひとり上に戻り、怪しげな宴は朝まで続きました・・・


翌朝目覚めると、東屋で灰だらけのまま椅子寝しておりましたw








怪しいファミキャン?! in 室久保グリーンパーク


この日は快晴!ようやく夏らしい天気になってきました。



少しずつ片付けながらお昼前に グッサンさん から


「流しそうめんやるよ~」


と声をかけて頂き、「マイそうめんセット」持参で再び第1サイトに向かいます。


怪しいファミキャン?! in 室久保グリーンパーク


怪しいファミキャン?! in 室久保グリーンパーク

昨晩の怪しい雰囲気はどこへ・・・?(笑

たくさんの子供たちと、本格的な流しそうめんをたっぷり頂きました!


僕らも微力ながら「味付け煮卵」をおすそ分け。
上流から転がってくる卵にどよめきがおこっておりましたw








もう一日居たいところでしたが、翌日所用のため残念ながら撤収!
そんな訳で楽しく怪しい初MKBを堪能してきました!






今回お会いした皆様、ちゃんとご挨拶できずに大変失礼いたしました!
またブログやツイッターを発見できた方は、一方的にお気に入り&フォローしてますんで
怪しまずに今後ともよろしくお願いします(笑 m(_ _)m

怪しいファミキャン?! in 室久保グリーンパーク



夏休みキャンプ難民になりそうだったら、また来たいキャンプ場であります!
次回はソロで・・・(ボソッ




同じカテゴリー(AC室久保グリーンパーク)の記事画像
緊急避難キャンプ!in 室久保GP
同じカテゴリー(AC室久保グリーンパーク)の記事
 緊急避難キャンプ!in 室久保GP (2013-09-20 11:56)
この記事へのコメント
お疲れ様です!
そのまんまルークスです~

記事待ってましたよ~

超カワイイご長男も写ってますね~笑

ワタクシはいつも第2サイトを利用させてもらっておりますが、第1サイトはキレイな川が目の前で良い雰囲気ですね!

ところでブヨは大丈夫でしたか?

ワタクシは右足のスネをやられて、まだカユイですよ~笑
Posted by そのまんまルークスそのまんまルークス at 2013年07月20日 23:29
やほー。

ファミだけど、近くのグルキャンに時々参加する…新しい技を覚えましたなw今後も使うのでしょう?

MKB第2サイトにどんだけ子供達がいるんだ?
珍しい光景にあんぐりと口を開けてしまったよ(笑)
Posted by ぽかじぃ at 2013年07月21日 01:12
おはようございます!

ラナとグラビスの連結、無理矢理感は全然ありませんよ!
素晴らしいと思います☆
ところでこの日はBULLは出たのでしょうか?


イス寝で朝を迎える・・・私の憧れです♪


こんなに本気の流しそうめんは滅多に見られません!


ご家族の皆さんを連れ出したのは第2サイトで皆さんと過ごすための口実だったのではないか?という疑念は拭えませんが、いずれにせよご家族の皆さんも楽しまれたことと思います(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年07月21日 08:17
>そのまんまルークスさん

こんにちは~!

ここは川が本当にきれいですねぇ~
椅子も置いて見てられるのでリゾート気分UPです。

うちの長男は「年上キラー」なので、
将来は是非逆玉を狙って頂きたいものであります!ww

僕も今シーズン初ブヨの洗礼をうけました。
なぜか右足ばかり5ヶ所もやられましたよ~ (*_*;
Posted by スギゾー at 2013年07月21日 13:31
>ぽかじー

先週はお山だっけ?
夜あたり来るのを期待してましたがw

第2サイトはものすごい人数だったよ~
それがみんな知り合いだったらしいので
知らずに予約してた人は驚いたことでしょう(笑

長男もだいぶ慣れてきたので
そろそろ父子キャンプデビューでもいいかな~
Posted by スギゾー at 2013年07月21日 13:39
>物欲夫婦さん

こんにちは!

グラビスは前室もあるので連結するとかなり有効スペースが増えます。
ラナは1年ぶり位に張りましたが、ファミでやるには丁度いいサイズですね~

ダーツは僕のサイトの表札代わりなので、見かけたら勝負しましょう!


「ファミ to ソログル」の技は家族への義務も果たしつつ、
己の欲求も満たすという一粒で2度おいしいスタイルでありますw

僕はコットで寝ると寝すぎてしまうので、
椅子寝の方が早起きできてキャンプに来ている時間を有効に使えます。


ただ寝起きは最悪なので、自己責任の上実践してみてください(爆
Posted by スギゾー at 2013年07月21日 13:59
こんにちは~ グッサンです!

いつもは怪しいソロキャン軍団もやる時はやりますw
っていうか、ワタクシ企画立案するだけで、
大抵、現場での準備は赤い方にお任せ・・・(^。^)y-.。o○
2本の竹から全て手作りであそこまでセッティングしちゃんうですからねぇ・・・
脱帽ものです<(_ _)>

グッサン企画は、
大人も子供もみんなで一緒に楽しめるプチイベントキャンプが目的です。
これからもも何か考えてやっていきますんでよろしくお願いしますね。

あっ、グッサンさんのさんは無用ですよ~

これからもよろしくお願いしますね~
Posted by グッサン at 2013年07月21日 17:34
お疲れ様です。
さわやかなファミキャン設営だったんで一瞬間違えたかと思いました!。
暑い中、突然小さい車から大きなデブが真っ赤な暖房器具押し付けたんで、義父様など躊躇されたのでは(笑)。
さすがあっち製品なんで、ガス連結口がユルかったりしますが、私もテント中で使用しても生きてますから大丈夫かと!。換気だけは気をつけて下さい。

他に座りたくても座れない椅子(耐荷重)などもあるのでまた今度(笑)。

娘があの味付け玉子が美味しかったと流しそうめんよりインパクトあったみたいです........。

でわまた。
Posted by ボブ at 2013年07月22日 20:47
>グッサン

コメありがとうございます!
では今後は遠慮なく「グッサン」で・・・w

いつもながらみなさんの企画力・行動力には驚きます!
そして夜通し飲みながら焚き火する耐久力も(笑

グッサン企画!
また是非参加したいと思います!(ソロでw)
Posted by スギゾー at 2013年07月22日 21:11
>ボブさん

素晴らしいアイテム賜り至極光栄であります!!!
大事に使わせてもらいますね~

半年も前のお話しを放置していた挙句に、
わざわざ持って来て頂いて本当に申し訳ありません<m(_ _)m>

それにしても僕が持っているアイテムは圧倒的に頂き物が多いです・・・
僕のキャンプはみなさんの優しさで成り立っております( ;∀;)イイハナシダナー



>さわやかなファミキャン設営だったんで一瞬間違えたかと思いました!。

 それは間違っておりませんぞ!(笑
Posted by スギゾー at 2013年07月22日 21:21
おはよ〜。

ファミキャン&グルキャンと言う新しいジャンルのキャンプ楽しみましたなぁ。
ただ、家族を置いて椅子寝とは中々の勇気…(爆)

キャンプで流しソーメンとはいいねぇ。
今度、シケ企画でもやりましょう。

ラナ&グラビスの連結は中々いいんじゃない?
Posted by オノボリオノボリ at 2013年07月25日 08:19
>オノボリくん

「素敵なカフェがある」とだまくらかして嫁を連れ出す君もかなりの勇者かと!w

夏休みはどっかいくのかい?
嫁が休みじゃないから予定は未定だけど
どっか1日は出たいな〜
Posted by スギゾー at 2013年07月25日 15:48
室久保って怪しいレポを見かける事が多いですが(笑)
まともなレポ?って初めて見たかもしれません(・∀・)
良いですね~行きたくなってきました。
サイトは狭いですか?ブヨにやられましたか?(ブヨ重要です(笑))

あ、東屋方面は危険なのですね?(笑)
昼間はサワヤファミリーサイトに変身するのですね(・∀・)
流しそうめんやってみたい!
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年08月01日 10:48
>Nパパ&Kママ さん

こんばんは~!

僕のレポが果たしてまともかは解りませんが・・・

第1サイトでいうと、1~6まであってロープで区画されています。
僕のラナでも張り縄まで含めて両サイドは十分余裕がありますよ~

ブヨは・・・ 結構やられましたよ(+o+)
Posted by スギゾー at 2013年08月01日 22:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
怪しいファミキャン?! in 室久保グリーンパーク
    コメント(14)