ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月04日

コーナン乃風

みなさんこんばんは。


「じゅんれんか」という歌のタイトルを聞いて、
長渕の方を思い浮かべたあなたは立派なオヤジです。

ちなみに僕は大貧民に負けた程度でマジ切れすることで有名な
濡れたまんまでイッちゃってるキャンパーことスギゾーです。


さて激務の6月が終わり、ようやく夏の活動に目を向けることができそうです。
その前に気になるアイテムをチェキッてきましたよ~


コーナン乃風
コーナン 折り畳み式木製ラック(4段)

サイズ:幅46×奥行30×高さ84.5cm
内寸:幅40(中央ネジ突起部38cm)×奥行30×高さ24cm
パイン材(クリア塗装)

価格:2,980円(税込)


これ、結構いろんな人が使ってて何気にカッコいいのでようやく買いました!
ちなみにコーナンオリジナルなので他のホムセンにはありません。


更に細かく言うと、コーナンのDIYコーナーに置いてあります。
棚とか収納家具コーナーの店員に聞いたら、



「うちでは扱ってないですね~」





とか抜かしやがったので、使用されている方のブログを見せて黙らせてやりました(爆


さてさて前置きはともかく、早速開梱します。

コーナン乃風

コーナン乃風

本体はジャバラ構造で各棚板が乗っかる仕組みです。
(写真は横にしてます)

コーナン乃風

横にして広げると組み立てやすいです。

コーナン乃風

立てて完成!

ここまで30秒(爆



コーナン乃風


コーナン乃風


設置面はフェルトが付いていて滑り止めになっていますが、
すでにカットラインがずれている不良品でした・・・(右側真ん中くらい)


流石チャイナクオリティ!(笑


まあどうせ屋外で使うんで気にしないですがね。

コーナン乃風

適当に乗っけてみた。


本当は3段のやつでよかったんだけど、
丁度在庫切れでま、いいかって感じで購入しました。
大は小を兼ねるしね~(笑

安定性を考えるとあまり重いものは下2段くらいにしか置けませんね。



結構サイト周りのレイアウトって小物が散らばり気味になるけど
これならスッキリオシャレにまとまられますね~!






同じカテゴリー(Camp ITEM)の記事画像
メガホーンを張らなイカ?
AIR LANTERN
【SALEWA Midway V Base】 買ってみた
ストーブについて考えた
STANLEY クラシック真空ボトル
匙と皿
同じカテゴリー(Camp ITEM)の記事
 メガホーンを張らなイカ? (2015-01-20 23:14)
 AIR LANTERN (2014-11-24 01:26)
 【SALEWA Midway V Base】 買ってみた (2014-11-16 00:06)
 ストーブについて考えた (2013-11-19 22:33)
 STANLEY クラシック真空ボトル (2013-08-21 21:13)
 匙と皿 (2013-08-13 14:44)
この記事へのコメント
いや〜、よく許してもらえたね(爆)
でも便利だからね縦収納。
僕のは先日使おうと思ったら、最上段のネジが外れてました。
ドライバーを常備することをおすすめするアルよ。
Posted by なかじぃ at 2012年07月04日 06:28
近くのコーナンに行って見てこようかな〜。
棚があるとだいぶ整理できそう。
いつもうちはブルーシート引いて、
てきとうに荷物置いてるので、ぐちゃぐちゃです。

でも、この棚を載せるスペースあるかな...。(汗
Posted by MOMOパパ at 2012年07月04日 06:48
自分もグリーンウォークのコーナンで無いと言われて一度すごすごと帰りましたよ
入手はしましたが、自分にはお洒落に整理する能力が備わってなく、残念な感じになりましたw
Posted by ユーキ at 2012年07月04日 10:02
おおー通称コーナンラックですな。
これボクも今買おうかと思ってて。

やっぱいいよねー。
Posted by mon6 at 2012年07月04日 10:52
>なかじ
 またまた君に影響されましたわw

 でも今回はちゃんと予告して買ったので、
 君のせいにはしないから安心してちょうだい(笑
Posted by スギゾー at 2012年07月04日 12:52
>MOMOパパ さん

いわゆる「オサレキャンパー」の方々は漏れなく持ってます(嘘

MINIへの搭載は大変かもですね~
むしろ後部座席に広げて「棚」にしてみては(爆
Posted by スギゾー at 2012年07月04日 12:56
>ユーキ さん

僕は保土ヶ谷店で買いましたよー
飾り付けのセンスが洒落乙度を決めますな。

全ての段に缶ビールを並べてみては?(爆
Posted by スギゾー at 2012年07月04日 13:01
>mon6 さん

特にキャンプアイテムじゃないものを使うところが気に入りましたw

これに 「 Blue Ridge Chair Works 」 って書いてあるだけで
オシリにゼロが一個増えるんですね (((( ;゜Д゜))))
Posted by スギゾー at 2012年07月04日 13:06
コーナンラックいいね!

こりゃ今週末はコーナン&ビバホーム巡りかな?
Posted by オノボリ at 2012年07月06日 00:13
>おのぼりくん

ホムセン巡りは異常に楽しいです。
なんか全ての商品がキャンプに使えないか考えながら見てしまいます。
Posted by スギゾー at 2012年07月06日 08:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コーナン乃風
    コメント(10)