ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月16日

管釣りー娘。

みなさんこんばんは。



日夜、幻の大物を釣り上げるのを夢見て全国を旅していますが、いまだにイワナとヤマメの区別がつかないチキチキ釣りキチキャンパーことスギゾーです。



さて今回はキャンプではなく、釣りのお話です。


都内から約100㎞。

東名裾野IC降りて15分のところにある管理釣り場「すそのフィッシングパーク」に行ってきましたよ~

管釣りー娘。
4/13(金)  すそのフィッシングパーク

静岡県裾野市富沢589-1



なんでこんなド平日に行ったかというと、僕の取引先のお客さんたちがかなりの釣り(川専門)好きで、接待ゴルフならぬ「接待フィッシング」に定期的に運転手お呼ばれされます。



ウォーターフロントに住みアバンギャルドでハイソサエティな都会派アーバンライフをエンジョイしてきた僕は、
恥ずかしながら生きたお魚さんを掴むのが苦手でした。

しかしながら2児の父になった今、魚の一匹も捌けないのも情けないのでこういう機会に色々経験値を積ませてもらってます。




てな訳で AM8:00 オプン



管釣りー娘。

ここが受付

大人1日券4500円。



僕は釣り道具をなにも持ってないので、さらに500円でルアーセットを借ります。

管釣りー娘。

竿とルアー7つ付いてるので手ぶらでおkなのが嬉しいですね~。



管釣りー娘。

受付に今日のコンディションなんかも書いてありますが、門外漢の僕にはサッパリ分かりません(笑




場内は2つのポンド(池)とそれを繋ぐ川エリアに別れていて、

管釣りー娘。


管釣りー娘。


管釣りー娘。


ニジマス
ブラックバス
トラウト
イトウ

なんかがいます。

管釣りー娘。

釣った魚は水中でのキープは不可ですが、お持ち帰りは何匹でもOKです。





とりあえず適当に投げては巻き巻いては投げを繰り返します。



釣りの世界では常識ですが、
「朝まずめ」「夕まずめ」と言って早朝と日没前後が魚の活性が上がりよく釣れます。

逆に言うと日中は殆ど釣れねーということです。






開始後約1時間。




竿を持つ手に着信バイブのような感触あり。


初hitキターーーー(・∀・)ーーーー!!



静かな釣り場に雄叫びを上げながら竿を振り上げる!

死闘を繰り広げ釣り上げたのがこちら!











どん!


管釣りー娘。














     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *



「世界怪魚釣行記」(武石憲貴 Blog) さんより拝借w




本当はこちら

管釣りー娘。

ニジマス(推定45㎝)
騒いだ割にはショボイですが、お持ち帰りには手頃なサイズです。





お持ち帰りの前に裁いてワタを取っておきます。


管釣りー娘。

OPINEL欲しいわ~






17:00までやって終了。

管釣りー娘。


本日の釣果はみんなで20匹程度。
僕は3匹でしたが、お持ち帰りは2匹にしました。

だって捌くのメンドクサイんだもん・・・





帰宅後は三枚におろし、翌日ダッヂでフィッシュ&チップスを作りました~♪

管釣りー娘。



ルアー釣りはスポーツ的要素が強いけど、
食材代わりになるならいいかもね!




この記事へのコメント
こんばんわ、MOMOパパ@わりと釣り好きです。(^^

ここ興味ありますが、そこそこのお値段なので、
行くならそれなりに気合い入れたいところです。

子連れだと集中できないのはもちろん、
大人の身長くらいの大物も釣れるようですし。(爆
Posted by MOMOパパ at 2012年04月17日 01:21
こんつわ。

完全に自給自足できますな。
色々アウトドアしてますけど
釣りだけは足を突っ込まないようにしてるんですが
見てると楽しそうだなー。
Posted by monster696 at 2012年04月17日 11:43
おっ! 釣り人の世界へまっしぐらと言ったところでしょうか。

釣った魚をその場で捌いて、食す。
これこそ釣り人の醍醐味でしょう。

今夏の島キャンプでは、それを思う存分味わせてあげます。
Posted by オノボリ at 2012年04月17日 13:41
> MOMOパパ さん

 10匹持ち帰りで1匹500円・・・

 この値段は相場なんですかね~?
 大井松田にある開成も同じ位ですよ~。
Posted by スギゾー at 2012年04月17日 18:42
>mon6 さん
 
 どもー!
 
 釣り沼だけははまらないようにしたいです(笑
 でも実益兼ねてるんでいいかな~?

 キャンプ行って釣りできるところあれば、
 いい暇つぶしになりますな。
 
Posted by スギゾー at 2012年04月17日 18:46
>オノボリくん

 釣り師で料理人の君には当たり前の世界ですな。
 もう部屋にしまう場所がないので物理的に無理ですがw

 島キャンでは豪快なジェット天秤大遠投大会がしたいです(笑
Posted by スギゾー at 2012年04月17日 18:53
すその行ってみたいんですよね~
確かエサ釣りエリアは型が小さいけれど料金が安いですよね?(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年04月24日 10:41
>Nパパさん
よくご存知で!
バーベキュー場もあるので、
釣りたてを串焼きにしてもよさそうですよ~
Posted by スギゾー at 2012年04月24日 21:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
管釣りー娘。
    コメント(8)