ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月20日

勇気を出して初めての島。

みなさんこんばんは。


「リゾート」と聞いて連想されるところはどこですか?
沖縄・ハワイ・バリ・インドネシア・・・
やはり「島」ですよね~

潮騒をBGMにハンモックに揺られトロピカルジュースを飲む姿が似合う
浪漫飛行へ in The Sky キャンパーのスギゾーです。


という訳で、今回は新婚旅行以来の長期有給を使って、
そんなリゾート気分を満喫しに「初島」アイランドリゾートに行ってきましたよ~
 


勇気を出して初めての島。


ちょいと長文ですがおヒマな方はお立ち寄りください。
 
平成24年7月10日(火)

AM10:00
乗船時間まで熱海ビーチで遊ぶ

勇気を出して初めての島。

久しぶりの海に子どもたちもジーさんもバーさんも大興奮です。
 
小一時間が過ぎ、乗船時間が迫ると家族は車へ着替えに戻ります。
 
 


 
 

すると、後ろからカワイイ声で・・・
 





「あのー、すいませーん ハート






 
勇気を出して初めての島。
(イメージ) 
 

ここで何とビキニ姿のギャル2人に声を掛けられるイベント発生!ビックリ




すわ!34歳にして初逆ナンか?!俺もまだまだイケるのか?!


そしてひとりのギャルが手に持っているアイポンを差し出してきました。
すぐ目の前にはビキニから覗く白い谷間が・・・
 

据え膳食わぬは男の恥だぜメーン!
いや・・・、でも俺には愛する妻子たちが・・・!
  
・・・と、頭の中でブラックスギゾーとホワイトスギゾーが格闘していたら、
 
 
 
 
 
 
 

「このボタンを押すと撮れますので ハート 」
 
 
 
 
 
 
 

チーン ガーン

 
 
 


 

ふっ・・・

解っていたよ・・・

始めからな・・・
 

 
 

ジェントルな僕は、ふっくらしてきた股間がバレないようにクールに何枚か撮ってあげました。
グッバイ・マイ・サマー。
 
 
 
気を取り直し家庭サービスモードに戻ります。

 
***
 

 
勇気を出して初めての島。
 
熱海港
 

ここから連絡船に乗って初島まで船旅です。
約30分。ちょっとしたクルーズ気分です。
 
勇気を出して初めての島。
 

勇気を出して初めての島。

あれに見えるは軍艦島でも彼岸島でもなく、
まぎれもなく初島です!(笑
 



さて港を出ると早速定食屋が立ち並びます。
 
勇気を出して初めての島。 

勇気を出して初めての島。

うそっ・・・島の定食、高すぎ・・・! ビックリ
 
 

しかし食材は目の前の海から獲れたものがメインメニューになるので新鮮そのもの。
仲買人や運搬のコストがないのになんでこんな値段なんだろうと野暮なことは
考えてはいけません。


写真撮るの忘れましたが、そりゃもううまかったですよ。
丼ぶりものがお茶碗サイズだったけど。





そこから一本道を歩く事15分。
 
 
勇気を出して初めての島。

到着!
 
初島アイランドリゾート
静岡県熱海市初島
PICA予約センター0555-30-4580
 

勇気を出して初めての島。

受付を済ませていよいよ初体験のトレーラーハウスへと向かいます。
あまり解りやすいとは言えない案内図のおかげでかなり遠回りしましたが・・・
 
 
勇気を出して初めての島。

トレーラーキターーーー(・∀・)ーーーーー!!!





室内(車内?)はなかなか快適です。

勇気を出して初めての島。

勇気を出して初めての島。

勇気を出して初めての島。

キッチン・エアコン・トイレ・バス完備です。
二段ベッド・ダブルベッド・ソファーベッドと大人6人は余裕で寝られます。

全体的に造りが大雑把なのがアメリカっぽくていい感じですね~(笑


よくよく考えてみたら1人1泊8000円以上も出して自炊に寝床が二段ベッドって民宿だったらキレられるレベルですが、
PICAにかかると高規格になる不思議!(笑


この不景気な世の中でターゲット顧客層のニーズを完全に掴んでるPICAグループの事業戦略に脱帽します。





さて夕飯まで時間があるので、子どもたちとハンモックチェアで寛ぎます。

勇気を出して初めての島。

楽しすぎワロタ





夕飯は係の人が食材を持ってきてくれるのでお好みで料理をつくります。

勇気を出して初めての島。

食材は日によって違うみたいだけど、海鮮系に偏っているという事前情報を得ていたので、肉を持参してきて正解です。

業務用のロードトリップで焼きまくりです。

勇気を出して初めての島。

勇気を出して初めての島。

勇気を出して初めての島。

ウマー




受付棟には温泉があります。
営業はちょっと早い21:00まで。(7/18~8/31 は22:00まで)

勇気を出して初めての島。

湯は内も露天も海水を沸かしたものですが、目の前に拡がる太平洋が絶景です!(写真HPより拝借)
 





 
 
部屋に戻り家族は就寝。

僕はひとりビールを飲みながら満天の星空を見上げ、ハンモックに揺られます。

勇気を出して初めての島。

気付くと既に1時を回り、ひとり一番狭い二段ベッドに潜りこみ一日が終わります。



***



二日目の朝は昨日の残りとホットサンドです。

勇気を出して初めての島。

天候が怪しいので崩れる前に場内散策とアジアンガーデンに行ってみます。

勇気を出して初めての島。

勇気を出して初めての島。

入園料は800円ですが、宿泊者は無料です。
とりあえず生でしょ!650円。

勇気を出して初めての島。

園内にはお洒落なハンモックが点在し、自由に寛げます。
ファンシーショップもあります。

勇気を出して初めての島。





その後は植物園、

勇気を出して初めての島。

テントヴィラなんかを見学。

勇気を出して初めての島。

トレーラー見ちゃったあとはぶっちゃけここにしなくて良かったと思いました(笑




昼過ぎにはポツポツと降りだしてきたので部屋に戻りみんなでノンビリお昼寝して過ごします。






この日の夕飯の食材はなぜかいきなり豪華になります。

勇気を出して初めての島。


サザエ…

ステーキ…


贅沢…っ!この圧倒的優越感…っ!!

これを見せて次回も連泊させようとする戦略ですねわかります。
この日もたっぷり食べておやすみ~♪
 





チェックアウト後は伊東の別の旅館に宿泊しましたがここでは割愛。





そんな訳で、初めての島キャン(?)は大成功でした!

トレーラーハウスってどうなのよ?って思ってる方は、、、



是非行ったほうがいいと思います!



いつもの焚き火に椅子寝スタイルもいいけど、
たまにはこんな高規格キャンプ場も家族サービスには持ってこいだと思いますよ~






南国風富士山もキレイでした♪

 勇気を出して初めての島。



この記事へのコメント
初島アイランドリゾート、行ってみたいなー、と思ってました。
トレーラーハウスはなかなかいですね。(^^

テントヴィラ、いまいちなんすか?
写真ではオサレリゾートに見えますが...。

最終日の肉とサザエ... イイ!
Posted by MOMOパパ at 2012年07月20日 01:10
おはようございます。

リゾート島キャン、なかなか良さげだね。
初島は一度行ってみたいと思ってたので、参考にさせてもらいます。

今度は、もう少し「ワイルドだぜ~!」な島キャンやりましょう。
Posted by オノボリ at 2012年07月20日 07:42
1泊8000円ですか?食事は別?
これなら行ってみたいです\(^o^)/
初島ってなんでもめっちゃ高いイメージがあります。

冬になると初島の周りでワラサやらブリを釣りに行くんでが
激ウマなんですよ~
関係ありませんが、サメが多いです。ワラサブリを襲うサメなので
かなり大型かと・・・・(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年07月20日 09:16
>MOMOパパ さん

よかったですよ~♪

テントヴィラは思ったより狭そうな印象です。
なぜか植物園のなかに突然現れますw

隣とも近いのでリア充学生グループに当たると辛いかも・・・

トレーラーは適度に離れていて、お互いのテーブルが見えないよう
うまく配置されています。
Posted by スギゾー at 2012年07月20日 12:26
>オノボリくん

エクシブの方が有名だけどね。
あっちは完全なホテルですが。

江の島あたりで勝手にテント張って
若者たちに花火の標的になるというワイルドプランもありますがw
Posted by スギゾー at 2012年07月20日 12:34
> Nパパ&Kママ さん

食材は晩と翌朝の分が夕方に運ばれます。
持込自体は禁止されていないので、冷凍肉とか持ってくと
コストを抑えられていいかもです。

島の周囲は岩場ばっかで子供が遊べる感じじゃないですね~
釣りやダイビングがメインです。
Posted by スギゾー at 2012年07月20日 12:38
初島アイランドリゾート行ってみたいっすね!

PICAはどこまで手を伸ばしてるんだろうと思ってましたww

トレーラーハウスもいいですね^^アメリカンな感じ!

ちょっと豪華にいきたい時は、いいなぁ。

ほんとにリゾートに来たみたいですね。

参考になりましたぁ!
Posted by ノリキャンパーノリキャンパー at 2012年07月21日 10:21
>ノリキャンパーさん
毎回こんなところ行ってたら破産ですがね(汗

そちらのアイテムネタもかなり参考にさせてもらってますよ〜
Posted by スギゾー at 2012年07月21日 12:52
エクシブは行ったことありますがやっぱり初島は飯が高いですよねw

しかし手ぶらで至れり尽くせりは家族サービスにはいいですねー
Posted by ユーキユーキ at 2012年08月08日 19:16
>ユーキさん

レンタルのランタンは290Aでした。
年に数回のアウトドアファミリーには丁度いいかもですね~

でもやっぱり道具は自分のを使いたいです(笑
Posted by スギゾー at 2012年08月08日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勇気を出して初めての島。
    コメント(10)